ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 
 
当ブログに関して
 
 
 20.08.29 はじめに

 
ディメンション・ゼロ
 
 
公式サポートは終了しましたが
まだまだ遊べるディメンション・ゼロの情報はこちら!


サポートは終了してますが閲覧できます。
過去の環境情報やルールの確認。ダウンロードもできます。

ディメンション・ゼロ ルール
総合ルール,フロアルールはもちろん
公式QAのダウンロードも可能!(PDFファイル)

ディメンション・ゼロ エラッタ
ルールやQAで解決できない場合は
エラッタも確認しよう!(超重要)


ディメンション・ゼロ RSS
ディメンション・ゼロ 情報収集&デッキ作成サイト
現在の生きているディメンション・ゼロ情報がたっぷり!
FixerSを用いた最新のデッキタイプも見れるぞ!


FiverS
ディメンション・ゼロ新規カード(非公式)


D-0 Proxy
ディメンション・ゼロプロクシカード(非公式)

今となっては入手しづらくなってしまった
ディメンション・ゼロのカードをプロクシとして購入できます。
Sレアだったあのカードも大量再録!


D0企画委員会
全国最強決定戦など
各地の大会情報はこちら!

ATK
札幌のディメンション・ゼロといえばここ!
毎月2回ほど交流会を開催されてます。
丸一日ディメンション・ゼロを楽しめるぞ!



ラクロジ:BCF札幌大会レポート

はいどうもひつじです。今更なんですがレポートを。レポートと言っても一戦目が身内(調整相手),二戦目が不戦勝の結果予選落ちとかいう、どこをレポートすればいいの? 状態なので記事にするべきか考えてました笑 ただ、その後のフリーファイトは楽しめたので、使用デッキと共にレポってこうかなと思います。


記事:ラクロジ:雅に大行進!
使用デッキは以前記事にしたアシュリー単です。何使おうかなーと思って試しに作ったアシュリーでしたが、《萌え袖》,《金棒》でアドがぐるぐるする感じがサイコー。トップメタを見てもなんとか対策が打てそうだったので選択しました。
最近の環境トップメタである【らくろじ部】,というか《決意を胸に》による早期決着。可能であれば《満漢》までをカバーできたらな。逆理は全部ひっくり返す方向でがんばろうと思いました。



D0:デッキトップをハンガーに

はいどうもひつじです。今回は久しぶりにD0のデッキを作ってみました。ふとしたきっかけでお題を頂戴したのでね。作ってみました。そのお題とは《“東條 シド+神州泥山”》さんです。自分ストラテジーを全部予見にするという、なんとも強そうに見える能力。なにかしらできそうだなぁとは思ってたので、ちょっとまじめに練ってみました。



デッキ名: デッキトップをハンガーに
作成者: ひつじ
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 9
メインデッキ
【ユニット】
3×《七つの海の王子》
3×《黄金の海の魔女モニカ》
2×《〝武装商王〟シリル・ジエナ》
3×《〝燃焼機械〟いっしき3号》
3×《東條 シド +神州泥山》
【ベース】
2×《氷結のコルドロン》
【ストラテジー】
3×《ダークサイド・ソウル》
3×《不運の始まり》
2×《商材の三策》
3×《紺碧の衝撃》
2×《サイバー・チェイス》
2×《水都の供給物資》
2×《無限のミラージュ》
3×《舞池新聞》
2×《超常發現:逃水》
2×《適合手術》




ラクロジ:黄泉路を逝くストック(芽路子単)

はいどうもひつじです。最近はラクロジのデッキ構築意欲がむくむくと。やっぱり対戦できる環境があるのはいいですね。色々と刺激になります、はい。
さて、今回もデッキ紹介です。巷ではらくろじ部が流行りまくって、なんでも4,5ターン目にゲームが終わるとか… 怖いですねー ただそれを実現するにはそれなりのストックがないとできないようなので、そのストックを刈り取ってやろうではという意欲から作ってみました。






ラクロジ:雅に大行進!(アシュリー単)

はいどうもひつじです。今回もラクロジデッキを作ってみましたよ。テーマはアシュリーです。Trance Re:unionにてさらに強化され、構築意欲がむくむくと笑








ラクロジ:聖那ジゼル

はいどうもひつじです。ブログ自体が大分久しぶりなんですが今回はラクロジです。最新弾はらくろじ部ですがまだしっかり触れていないし、もう他で研究されているのかと思うので今度の機会に。なので前からジゼルをメインにしたデッキです。
以前から面白いなぁと思ってデッキを作ろうとしてたのですが、なかなかパーツが足りずいました。最近は盟約やプロモでかなり強化され形になりそうだったんで作ってみました。




D0:本日のトガゴン


はいどうもひつじです。今日はたっぷり惰眠を貪りマンで引きこもっていましたはい。しゃあない。

さて、そんな睡魔に負けた私ですが一応デッキは用意しておりました。やっぱり使いたい《トガゴン》さん。大蝦夷にて黒緑,黒青,黒赤とデッキタイプがあり色々遊べるんだなぁと再確認。ただ同じようなデッキを作っても面白くないし、せっかくなんでF限定で作ってやろうかなと。若干違和感がありますがなんとかできました笑


デッキ名: F限:本日のトガゴン
作成者: ひつじ
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 6
メインデッキ
【ユニット】
2×《〝ブッチャー〟W=ジョウセイ》
3×《〝ランジン〟L=ホウセン》
3×《トガ〝ザ・ドラゴン〟》
3×《〝作業機械〟こうのわ6号》
3×《杜の直観 とたて》
3×《〝作業機械〟もくれま4号》
3×《〝要撃端末〟くにやま5号》
【ベース】
3×《黒の城》
3×《ワークショップ:ヒーロー》
【ストラテジー】
3×《超常發現:操影》
3×《煙都の供給物資》
3×《本日の献立》
2×《収穫》
3×《商材の三策》



D0:FixerS 02-2 辞書

はいどうもひつじです。昨日ついにFの新弾が出ましたね。早速D0-RSS様にて新しいカードリストが追加されたようです。これから怒涛のデッキラッシュが予想され楽しみです笑

さて、今回はそう辞書です。新弾が出たときの自己満足笑 自分が使いたいがためのデータなんですがおすそ分け的ななにかです。


・・・<注意>・・・

※ダウンロード,テキストファイルの登録は自己責任でお願いします。
異常・不具合など発生しても一切責任を負いません。



<ダウンロード方法>

①リンクに右クリック
②名前を付けてリンク先を保存

D0 Fixers 02-2 辞書

※ついでにFixerS02-1 と FixerSαもどうぞ。
D0 Fixers 02
D0 Fixers alpha


<辞書の登録方法>

①ツール
01 ツール


②辞書ツール
02 辞書ツール


③テキストファイルからの登録
03 テキスト登録


④テキストファイルを選び、開く


<ご利用方法>


例:《〝陽炎の長老〟為洲 答螺》

@かぎいろ
@ちょうろう
@なりしま
@とうら

以上のワードで登録していますので、いずれか変換を行えば出力されます。各カード名の登録ワードはダウンロードしたメモ帳(txt)ファイルを通常に開けば確認できます。

 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター