ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

DM:今更なんですが、禁止・制限について

さて、本日から新職場でムネムネドキドキのひつじさん。
初日から半日仕事で帰ってきまして暇をもてあます。
なんとなく禁止制限を確認してみました。
あらまぁ、また増えていましたね。

以下のカードは、3月15日付で適応されます。


プレミアム殿堂

《エンペラー・キリコ》
(殿堂入りから昇格)
《邪神M・ロマノフ》(殿堂入りから昇格)
《母なる紋章》(殿堂入りから昇格)

殿堂入り

《カラフル・ダンス》




それぞれ感想を。
最近あまり大会に出られてないので
適正なことはいえないとは思うのですがね…^^;



    17:11 | Comment:0 | Top

DM:久しぶりに大会参加してきましたよっと

最近と言っても1~2週間前かな?
北区グリフォン行く機会があり、その時に遊戯王発掘。
久しぶりに楽しくて、今日はDM大会もあるなぁって
そんなノリで参加してきましたよっと。


    03:55 | Comment:0 | Top

DM:新制限について

大分住処が落ち着いてきました
どうも、ひつじです。
それでも今週幌加内,来週東神楽,再来週手塩と
奔走してまいります。めんどくさい。


さて、DMを無理矢理再燃させました最近
やるのであれば大会も出てみたい。
なれば、禁止制限が気になるのは当然ですね。
ということで、見てみたらば案の定増えてました。
7/23より適応されるみたいなので
気をつけましょう。


殿堂入り

《天雷の導士アヴァラルド公》
《超次元ドラヴィタ・ホール》

《斬隠オロチ》

《ダンディ・ナスオ》
《再誕の社》

《王機聖者ミル・アーマ》

プレミアム殿堂入り

なし

プレミアム殿堂超次元コンビ

《時空の支配者ディアボロスZ》
《超次元バイスホール》



    23:56 | Comment:0 | Top

DM:新弾のカードを見てみると

ここ一ヶ月で、佐呂間,今金,広尾,帯広と
北海道を計14泊してきました。
2週間家にいなかった どうも、ひつじです。
正直しんどい。


さて、今回もDMのお話し。
最近順調に新弾も出たようで、なによりです。
そういえば構築も出てましたね。なによりです。

ここ数弾はあまり興味がなかったのですが
今回のエピ1はなかなかどうして。
面白そうなカードがわんさか。
ただ、wikiであまり評価よろしくなかったカードをご紹介。



    10:54 | Comment:0 | Top

DM:構築買いました。

生存報告と現状報告を同時に済ましました
どうも、ひつじです。
出張先にて、10時間ほど腹痛で七転八倒してましたが
生きてます。かろうじて。

D0ってなんですか?
と、記憶喪失になるくらい触れてませんでしたが
このままでは、TCGのモチベが下がりきり
まずい感じなので、構築買いました。
つっても《タイガ》欲しいだけなので、通販でもよかったのですが
買うことでモチベを上げようと、買うことで腹をくくろうと
がんばっていこうじゃないかと(


さて、せっかくなんで《タイガ》という新戦力を得たウィニー
ちょっと真面目に考えてみようかなぁと。


    22:51 | Comment:0 | Top

DM:スタートダッシュを見てみよう その2

さぁ、久しぶりに3日連続更新だ!
マイペースが一番。
どうも、ひつじです。

さて、D0が落ち着いちゃったのでネタがなく
また、新しい何かが欲しいので
またまたDMのお話ですよっと。

前回に引き続き構築のお話。
自分なりの感想をば。


    19:40 | Comment:0 | Top

DM:スタートダッシュを見てみよう その1

常にギリギリチョップ。
どうも、ひつじです。
給料日まで生きていけるかしら。


さて、最近またDMで構築デッキが出たとかで。
環境ついていけません。びっくりです。
D0も見習って欲しいものです。

で、ちょっと面白そうなカードもあったので
見てみようかなぁと思いましたとさ。



    00:53 | Comment:0 | Top

DM:新制限について

さてさて、V1からV2まで
途中遊戯王をつまみながら
ずっとD0漬けだったのですが
ほとんどDMにさわってませんでした。

というのも、私的な話なんですが
ぶっちゃけおもしろくなかったからですね。
あまり好きな環境じゃなかったという(・ε・)

でももうそろ目を向けてみようかなぁと思いきや
なんと、新制限とな。
ちょっと面白そうになりそうなので
見てみることにしました。


2011.1.10適応

殿堂入り
《光牙忍ハヤブサマル》
《ラッキーダーツ》

《転生プログラム》
《ハイドロ・ハリケーン》

《魔光蟲ヴィルジニア卿》
《龍神ヘヴィ》
《威牙の幻ハンゾウ》
《邪神M・
ロマノフ》

プレミアム殿堂入り
《アクアン》
《サイバー・ブレイン》



    00:03 | Comment:0 | Top

DM:新弾なんだってばよ

初代ポケモンの電子音が頭から離れない
どうも、ひつじです。
動画とか動画とかのせいですね。


さて、しばらくというかずっとですねD0の記事ばっかだったので
久しぶりにDMにソフトタッチしてみようかと。
きっかけは春篠の衝撃の一言。

春篠>DM新弾出てるんだね。
ひつじ>(´・ω・)…
      (´・ω・)…あ、あぁ、 うん、そうだね。

もちろんDMの情報もしっかり把握していた私は
特に問題なく反応したわけですが
一応確認のため、お気に入りの通販サイトにお邪魔したわけで。


    23:31 | Comment:0 | Top

DM:お盆だけに

もしかしたら交流会に行けるかもしれない
どうも、ひつじです。

シフトは変ったのですが、体力的にどうか。
いやぁ、悪運強いというかなんというか。
なんだかんだ行けるようになってますねぇ。
気持ち悪いですねぇ。出張漬けなんですけどね!
ま、等価交換らしいですよ。


さて、D0交流会の話(? から始まったのですが
久しぶりにDMにでも触れてみようかと。
神化編からあまり詳しくないので
まぁ、面白そうなカードから触れてみようかなと。



    02:27 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター