ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

DM:青赤緑サムライ

うっかり土曜がフリーになってしまい
リストラないし定年退職したお父さん状態の
どうも、リストライターひつじです。


そんなひつじがお送りするのは
今回もDM。
しかも大分古いデッキを。そうです。サムライなんです。

調べてみますとサムライが出たのは第28弾から。
それはなんともう3年も前になるんですね。
早いですねー。
まぁ、私が本格的にDMに、TCGにとやり始めた頃なので
そら前になりますねぇ。

同じ頃にナイトも出て、構築のおかげでしばらくナイト使ってましたが
なかなかどうして。サムライも面白いわけです。
色々試行錯誤しまして、構築を変えていきましたが
一番安定して、サムライを楽しめる感じになったと思います。


    09:22 | Comment:0 | Top

DM:白青黒フェルナンド


春ってなんですか。
聞きたくなるほど寒い札幌からこんばんは。
どうも、ひつじです。
いまだにコート着てます。


さて今回は、超久しぶりにデュエマのお話。
といっても、最近のデュエマはあまり好きじゃないので
最新の情報というわけではありゃあせん。
《フェルナンド》様のデッキでございます。
    22:18 | Comment:2 | Top

DM:ギアサムライ

あまりにあまった時間で
ゲーム三昧 カード三昧
お久しぶりのDM更新は
お久しぶりの動画の紹介としたいと思います。

またしてもサムライデッキなのですが
本当にサムライで殴って殴る
そんな感じのデッキにしてみました。




    23:59 | Comment:0 | Top

DM:メガ進化護法僧

新年明けました。
みなさん、いかがお過ごしですか。
一度も餅を食べてない、どうも、ひつじです。
昨日のお昼はラーメン食べてました。メンマと煮卵付きで。
非常にお正月らしいですね。


さて、新年一発目は久しぶりにデッキ紹介をしたいと思います。
新しい年と共に、新しい自分,新しい目標などなど
色々と心機一転されるかと思います。

今までの自分を変えよう!
しかも種族ごと、ごっそり根本から。
新しい自分デビュー!
そんなデッキです。

    00:18 | Comment:2 | Top

DM:ダグラス・トレイン

D0メインになりつつある宣言がどこ吹く風
DM大会やってないか探しまくる
今日この頃、いかがお過ごしですか。
どうも、ひつじです。

今週24日の厚別グリフォン
来週31日の北区グリフォンは
出没予定です。

あぁ… 全国行きてぇなぁ…



さて、今日もひとつデッキを紹介します。
《鎧亜の邪聖ギル・ダグラス》を使ったものです。
某動画の影響をうけて、がんばって集めました。


    22:20 | Comment:2 | Top

DM:王へのパラサイト・ロード

知る人ぞ知る、デッドマンさんのバルクライデッキ。
あの動画を見てから幾星霜
《バルクライ王》を購入し、試行錯誤
一応形にはなった…と思う…

デッドマンさんのは所謂ダンス型
私はそれと少し変えましたナス型

そんな感じの
最近の私のブームである黒緑の
ナス型バルクライ王です。

    02:20 | Comment:0 | Top

DM:ふぇるナイト

さて、今回もデッキ紹介。
所謂ナイトデッキ。
《ロマノフ》は高いので
お手ごろ価格でそれなりに強い
というか、個人的にはすごく強いと思ってます
《フェル》様のデッキです。


    21:15 | Comment:0 | Top

DM:キリュー・ヴァルディ

久しぶりに新しいデッキ紹介。
動画じゃないよ(・∀・)

今回はですね
このコントロール環境であるDMに
ケンカを売るがごとくビートを愛用している私が
私なりに考えました《ヴァルディ》を使ったビート。
所謂ヴァルディビート

黒青赤のヴァルディは既に作っているんですが
カラーを変えてみました。
思い切って水を緑に。

そんな感じのヴァルディビート第2弾です!


    03:36 | Comment:0 | Top

まるっと王機隊

みなさん種族は好きですか?(
私は大好きです。
特にティラノドレイクが。
スピリット・クォーツ,ロスト・クルセイダーなんかも
好きですねぇ。

一方ですね
もの凄く嫌いな種族がありました。
それは、グレート・メカオーです。

DM始めた当初
なんだこふざけたイラストは。
と、軽く怒りを覚えるまでに。

しかしですね
時が立つにつれ
王機もまた面白い獣がいっぱい。
ロボっぽいのに獣とはこれいかに。

そんな感じで最近作ってみました。
せっかく強い王機がいっぱいなんで
フル獣第二弾
ということで、全部獣。

そんなまるっと王機なデッキを
ご覧ください。


    00:06 | Comment:0 | Top

DM:緑単雪妖精

念願かなったり!
ひつじは 《ダイヤモンド・ブリザード》
を てにいれた !

随分前から脳内構築はしていた
スノーフェアリーデッキ。
誰かだったかの動画にて、種族デッキとしてありまして
面白いなぁと思ってたら、見つけまして2枚。
しかし、なかなかあと2枚が集まらない…
どうしても4積みでないと厳しいんでね。
そしてようやっと発掘!

いやぁ…長かった…


墓地に逝ってまった妖精も
マナに埋めていた妖精も
みんな還って来る。

爆発的な手札から
コスト軽減を駆使しながら
大量展開される雪の妖精達!

偉大なる大地をも突き破って
黄泉の国から復活する
意外と力強い妖精達をごらんあれ!

    03:53 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター