ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

ゼノカード:シオンAGWS

職場が変わって早一ヶ月になるところ
早寝早起きも慣れてきて
すっかりおじいちゃんな日々をお送りしてます
どうも、ひつじです。


さて、プライベートが色々忙しく
そうもカードさわってられなくなりまして
なかなかブログ更新できないのですが
それでも見てくださっている方がいるということは
大変喜ばしいことと思います。
特にゼノカードでのヒット数が上がるというのは
嬉しいですねぇ。

ということで、これまた久しぶりにゼノカードのことでも。
結構前にちらっとAGWSデッキ,機デッキがですね
検索キーワードにありましたので
良いテーマではあるしせっかくなので作ってみることに。
かっこよく作ってみたかったのですが
意外や意外。
サポートカードが結構除去が多かったり
いやらしいカード満載。
それで作るのも一興 ではあるのですが
どうせならばかっこよく、主人公機でいこうではないかと。
すっかりシオンデッキになっているとは思いますが
それなりにAGWSでも楽しめるのではないかとも思います。
お試しあれ。


    20:39 | Comment:0 | Top

ゼノカード:レアリエン・バーン

寒さ厳しい札幌ですが
いかがお過ごしでしょうか。
最近ほとんど時間がとれない
どうも、ひつじです。
睡眠欲に勝てなくなってまいりました。
カード触ってねぇ。


さて、遊戯王のゴールドパックから
アクセス数が尋常じゃないんですが
そんなときにちらっとあるのがゼノカード。
なんだかんだ言って、やってる人いるんだなぁ笑
そんなゼノカードからデッキの紹介。
今まで紹介したのが、ほとんどグノーシスメインでした。
が、今度はほぼ唯一のコンボデッキ,バーンデッキですね。
結構トリッキーではあり、構築も好みがすごく分かれると思います。
とりあえず参考にまで見ていただければと思います。


    00:28 | Comment:0 | Top

ゼノカード:イベント&シチュエーションカードについて

はい、調子にのって今回もゼノカード。
今回はサポートカードですね。
簡単に言うと…

イベント → 呪文,ストラテジー
       使い捨てのサポートカード
シチュエーション → ベース,城,フィールド魔法
            常在型能力,破棄能力などなど

といった感じですかね。
色々と面白いカードが結構あったり
ぶっ壊れみたいなのもありますね。
まぁ、それはゲーム展開を早くするためでしょうか。


    22:55 | Comment:0 | Top

ゼノカード:バトルカードについて

久しぶりにアクセス解析を見てみたらば
ゼノカードが笑
最近またちょくちょくやり始めたせいか
ブログの記事にもちらちらその名を出したせいかしら。

ということで、ちょくちょく記事にしていきましょうと。
今までグノデッキしかなかったので
今回は基本的なことでも。
バトルカードについて書いてみました。
デッキ構築にでも役立てればいいなぁと。
参考にしていただければ幸いです。


    02:09 | Comment:0 | Top

ゼノカード:グノウィニー

ここ3日忙しく、精神的に参っている
どうも、ひつじです。
ちょっと息抜きにゼノサーガのレシピでも。

ちょくちょくゼノカードが検索キーワードでひっかかてたり
グーグル検索でまぁまぁ上位にあったり笑
TCGに触れたこと無い人にでも
少しは参考になればなぁと思います。


    11:32 | Comment:0 | Top

ゼノカード:グノーシスデッキ

FC2のアクセス解析を見てみたらば
検索キーワードにて面白いものが。
それが「ゼノカード」でした。

知る人ぞ知る名作、ゼノギアスの続編(時代はゼノギアス以前)
ゼノサーガEP1のミニゲームにあるカードゲームなんですね。
当初私も、もの凄くはまりまして本編そっちのけでやってました笑

ちょっと久しぶりの「ゼノカード」というワードを見て
ちょっと嬉しくなったので、私が使っているデッキを紹介したいと思います。

    17:20 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター