ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

D0:征服王用 進撃の巨人

はいどうもひつじです。
せっかくの週末を大いに楽しんでおります。
皆様はいかがでしょうか。

今回も限定構築戦について触れます。
前回の交流会で行われた征服王ですね。
詳しいルールは下記リンク参照です。

ATK様 征服王

簡単に言うとスマッシュの代わりに
DMみたいなトリガーがあって
それを[無0]で使用できるというもの。
色々制約がありますが
まぁ、ざっとこんな感じ。

で、その限定戦で優勝したのが
なんと私が作ったデッキでした!
ありがとう、春篠!

ま、ほかにも超強いデッキあったので
一概にこのデッキ最強と言うつもりはないっす。
せっかくなのでレシピを紹介をします。


    17:18 | Top

D0:干支レギュ仕様 緑赤ゲル

どうも、ひつじです。
今日からお仕事でしたー
お疲れ様でしたー
初仕事前に、記事書きたかったのですが
ちょっと間に合わなかったです(´・ω・`)くそう
なので、今日書きます。
そんな新年一発目、D0記事は
次回の交流会限定構築戦用デッキの紹介。

レギュレーションはATK様まで。
1/13(月曜・祝)ATK交流会のお知らせ

けっこう縛りきっつめ。
《Vマキリ》、《ニトロ》
が禁止なので
一撃死はないレギュではありますが
そもそも構築が成立するのだろうか…

ドキドキしながら調べてみたら
そんな不安もふっ飛びました。
禁呪やフォーリナーなぞに頼らずとも
強力で面白いカードは夢いっぱい。
トリッキーなデッキもできましたけども
分かりやすいデッキをご紹介。


    21:13 | Top

D0:白単 DOSUKOI☆ナイト

はいどうも、ひつじです。
時が経つのは早いもので
あっというまに交流会ですね。
あと数日なんですね。
というか11月ですよ。
あと8週間で今年が終わるという事実。
びっくりですねー

今日は次回の限定構築戦のことでも。
次回の限定戦ルールは
使用コスト4以上のカードしか使えないっす。
ざっくりと。
補給・急襲が無効で
《マリー》
《バックス》が禁止です。
ちなみに、ATK様限定戦制限リストに
使用コスト4未満のカードありますけども
《花束》
《マンゴ》以外多分使えません笑

このルールの中でぱっと思いつくのが
ファッティ系ですね。
補給が無効とはいえ
強制でエネが増えるルールもありますので
《ロキ》
なんか強そうですね。
強制でエネが増えるというのはむしろ
自動的に補給されているようなもの。
だったら《プラヴァ》《リムセ》なんかも強そう。
ただ、急襲がないので移動がネックかな。
あとは《三幻堂》,《スクラップ》《スタフル》あたりですかね。
《スクラップ》《スタフル》は利用されそうですけどね笑

まぁ、こんな感じですかね。
ただ強いデッキを作るのは面白くない。
せっかくなので、普段使わないカードも使ってあげたい。
ふと、思い出したのが団結。
あれ、カエルに4コストのやついたよなー…
そして団結のお供である《ネオジェネシスの聖句》
これ4コストやんけ!
やった! これで勝つ出すの3以下かよ…or2
そんな悲しみを乗り越えての限定戦用カエルデッキです。


D0:ATK・白単ゴーレム

まるっと調整会にて教えていただいたのですが
5月にあります温泉大会のサブイベントです
限定構築:ヴェネツィア式 種族の絆 Ver8.00
こちらのレギュを確認したところ
《ソルティ》
さんが使えるとの朗報が!
これはゴーレムデッキで蹂躙するしかないべさ!
ほぼ即興ですが、前から構想はあったので
さらっと組んでみました。

調整会のときとは若干調整入ってます。
ま、それでもやること変らないので
大丈夫でしょう笑


    11:28 | Comment:0 | Top

D0:ATK・黒青奇数覚醒ゼキオ

はいはいー 今回もデッキ紹介。
調整会もしてないので
デッキ紹介くらいしかできないのです。申し訳。

またも引き続き限定構築戦で使ったデッキです。
今度は奇数デッキです。
結構なじゃじゃ馬だったのではとも思います。
一応《ゼキオ》を決めるデッキではあるのですが
多分つなぎの予定ではありますが
覚醒元やcip覚醒先を喰って出ての
《ユミル》ビートが大分強いと思います。


    04:30 | Comment:0 | Top

D0:ATK・緑単超進化バニラ

雪がもっさりな札幌
いかがお過ごしでしょうか。
どうも、ひつじです。
とりあえず仕事はひと段落ではありますが
年末年始のイベントで俺の予定がマッハ。

さて、今回の記事は前回記事同様
限定構築戦のデッキでもさらそうかなと。
勢い余って6つも作ったので、色々紹介したい勢。
探せばあるある面白カード編。

それでは詳細ですぅ。


    18:48 | Comment:0 | Top

D0:ATK・黒単偶数ラルフ

寒い日が続いております。
ひどめのカゼが流行っているそうで。
ひいてらんねぇ どうも、ひつじです。
いつもは私より丈夫な人がカゼなんで
ちょっと不安。


さて、ツイッターでざわざわされているので
知らないD0プレイヤーはいないと思いますが
なんと、3月から新規プロモが出るとのこと!(ソースは公式)
やったね! まだまだD0できるよ!
ツイートも大感謝祭的な盛り上がりで
ヒートアップしているようで。
いやぁ、コレ新弾出たとして、プレリのは殺伐としますね!
やぁりたくねぇー! コエー!

ただイラスト自体は再録,新規共に公開されておらず
記事にしようにもできない次第でございます。
なので、とりあえず情報出たよ! ってお知らせ的な感じで。


そして、流れをぶった切るデッキ紹介。
一応今週の予定ではありましたので
自分のルーチンワークをこなしたいと思います。

前回の交流会で使用した黒単ラルフです。
限定構築故、デッキ内の使用コストが偶数で構成されております。
構築に至った思いつきなどなど
見ていただけたらなぁと思いますー



    06:22 | Comment:0 | Top

D0:ATK・5Cホムンクルス

タイミングを逃すことで定評のある
どうも、ひつじです。

大分遅いタイミングですが、漆黒宴での使用デッキです。
一応5色笑


    23:42 | Comment:0 | Top

D0:ATK・黒単ラルフ

はい、今更なんですが征黒王で使ったデッキをご紹介。
といっても、遊ぶ気満々。
テーマに走った結果が砂袋。
ま、私的には楽しめたので満足なのですが笑

デッキ内容はタイトル通りの《ラルフ》ですね。
知る人ぞ知る、用心棒代好き人間なので。
これはもう作るしかないだろうと、これでいくしかないだろうと
がんばった次第です。


    19:34 | Comment:0 | Top

D0:CU・征黒王

久しぶりの二連休に
ドキがムネムネのひつじさんですよー

ま、一日目はブドウ食って終わったけどね!


さて、頭のTCG部分は征黒王と漆黒宴でいっぱいでして。
ちょっとウソつきましたが、デッキは色々考えております。
単色だけでも、アルティメットとなると結構なプールありますからね。
迷うことこの上ないでっせ。

そんなあなたにだけこっそり伝えるデッキ。
以前、コモンアンコ限定のデッキを作ってました。
まぁ、それは4th以上のプールでやってたので
今回のレギュとはちょっと違います。
が、コンセプトは同じです。マイナス修正で遊ぼうがテーマです。
2nd,3rdと広がったエキスパンションのおかげで
使えるカードが盛りだくさん。夢が広がりんぐ。

そんなデッキは続きから。


    01:27 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター