ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 

ラクロジ:捨て身の一手

はいどうもひつじです。C×C発売から一ヶ月。色々なデッキタイプが出てきて、ひなろじ環境の始動という感じでしょうか。10月にはひなろじ2弾が発売するようで、最近は早くもその情報が出てます。本日のカードでは毎日1枚ずつカードが公開され、ますますモチベ上昇ですね。

さて、そんな今とこれからのひなろじ環境にわくわくしているところなんですが、ちょっと昔のカードを使ったデッキを作ってみました。TCやキャラデッキもいいけど、ワールド要素たっぷりのデッキもいいよね!



ラクロジ:お手ごろクロエ

はいどうもひつじです。今回はデッキ紹介です。7月末にトライアルが出まして、これが結構強いんですよね笑 リオンもニーナも勝てる要素があり、また伸びしろもあるというね。再録カードもいくつか出てますが、それを追加するだけで一線級になるんじゃないかと思います。

さて、それだけでは物足りない新規の方や、今までクロエに触れたことない方への提案デッキです。ブースターもトライアルもいくつか出ると、1弾のカードは結構お手ごろにゲットできたりします。クロエで言うと特に《スーパータイガークロー!》ですね。聞いた話だとシングル購入で1枚2000~3000円してたとか。ま、いまだにクロエの攻め手段の一つですからね笑 採用枚数は個人それぞれでしょうがほぼ必須なのかなと。そんな入手しやすくなったフィニッシャーを加えて、なるべく安く作ってみました。





ラクロジ:C×Cアシュリー

はいどうもひつじです。前回に引き続きC×C発売記念大会です。今回は使用デッキ紹介。もう今となっては愛用しております、アシュリーです。




ラクロジ:夢見る天才(弥生単)

はいどうもひつじです。ついに発売しましたね。私も仕事終わりに2ボックスだけですがゲットしてきましたよ。

17 0728 01 17 0728 02

それなりの成果じゃないでしょうか。万博弥生を作りたかったので、ある程度枚数でてくれてよかったです。
ということでデッキ構築ですね。ツイッターでもちらほらと弥生ちゃんのデッキー というのが見えました。カードリストをにらめっこしただけの机上構築ですが、私も組んでみましたよっと。


ラクロジ:トライアル買ったよ! リオンを使う

はいどうもひつじです。ついにトライアルが発売されましたね。一日送れですが無事ゲットしました笑 とりあえず一人回しとかスパーリングとかしてみました。いや~ ニーナ強ぇ笑 手札がドバドバ、あふれそうですな! 一方でリオンですが、なかなかトリッキー。使うにはニーナ以上に慣れが必要な感じかな。今月末に発売する新弾に期待ですかな。

さて、それぞれどーやって回すのかなぁと自分なりに考えてみました。


ラクロジ:黄泉路を逝くストック(芽路子単)

はいどうもひつじです。最近はラクロジのデッキ構築意欲がむくむくと。やっぱり対戦できる環境があるのはいいですね。色々と刺激になります、はい。
さて、今回もデッキ紹介です。巷ではらくろじ部が流行りまくって、なんでも4,5ターン目にゲームが終わるとか… 怖いですねー ただそれを実現するにはそれなりのストックがないとできないようなので、そのストックを刈り取ってやろうではという意欲から作ってみました。






ラクロジ:雅に大行進!(アシュリー単)

はいどうもひつじです。今回もラクロジデッキを作ってみましたよ。テーマはアシュリーです。Trance Re:unionにてさらに強化され、構築意欲がむくむくと笑








ラクロジ:聖那ジゼル

はいどうもひつじです。ブログ自体が大分久しぶりなんですが今回はラクロジです。最新弾はらくろじ部ですがまだしっかり触れていないし、もう他で研究されているのかと思うので今度の機会に。なので前からジゼルをメインにしたデッキです。
以前から面白いなぁと思ってデッキを作ろうとしてたのですが、なかなかパーツが足りずいました。最近は盟約やプロモでかなり強化され形になりそうだったんで作ってみました。




ラクロジ:頼れる剛拳

はいどうもひつじです。新年あけました。本年も当ブログをよろしくどうぞです。お暇であればみてやってください。
あっという間に年末から新年とすぎてしまいました。12月はなにかと忙しく、あまりカード自体触れてなかったので、今年はがっつりと触れられればいいなーと思います。

さて、新年一発目ラクロジ記事です。ラクロジらしいアドバンテージのお話でも書こうかと思います。


ラクロジ:白衣のトリ玉

はいどうもひつじです。大分久しぶりの更新です。今回もデッキ紹介をば。9/30にBT04から新たなトリトミーも出ますのでその予習的にも作ったデッキです。
ツイッターを見ると色々な地域の優勝デッキがアップされていることがあります。そのほとんどが玉姫だったり葵学だったりとよく見ます。そんな強いデッキの一つである玉姫を遊んでみました。《スイーツ》《逆流》落として《海玉》トランスの流れをも一旦保留にしてトリトミー縛りで組んでみました。

※門デッキは割愛。アド的に組んでも、4,5門入れるのはお好みで。



 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター