ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

D0:ひのきのぼうのつくりかた その2

はいどうもひつじです。以前の記事で「ひのきのぼう」計画について、デッキを作るにあたってどういうことを心がけながら構築していくかを書きました。私は第一に入手しやすい事が大切だと思い、なるべくFをふんだんに使うことにしました。

参考記事
D0:ひのきのぼうのつくりかた

4thもなるべく使いたくないですね。スタン落ちする可能性もあるので。ただ、Fオンリーというのも難しく、色によってはFがほとんど入らないデッキにもなりました。なぜかというと、「デッキコンセプト」と「効果の難解さ」にあります。

D0:ひのきのぼうのつくりかた

はいどうもひつじです。ただいまツイッターD0タグでは「ひのきのぼう」が大量に生産されております。「ひのきのぼう」とは簡単に言うと「TCG初心者でも遊べるD0デッキ」ととらえております。用途や入手難易度,難解効果の存在から構築制限がそれなりにあります。詳細は以下ブログ様へ。

ブログ様: RED, BLACK, BLUE, WHITE, GREEN AND NERDY.

D0:11月ATK交流会 にかいめ

はいどうもひつじです。今回もATK交流会レポートでございます。ちょっと時間がたってしまいましたがね笑


45F構築戦 いっかいめ
使用:青単プラヴァ

①黒単ハンドレス ×
②白緑ビート ×

45F構築戦 にかいめ
使用:赤黒嵐轟

①青単隊列 ×
②黒単ハンドレス ○

45F構築戦 さんかいめ
使用:赤緑t青ファッティ

①黒単バランス ×
②緑単刀匠 ×
③黒単ハンドレス ○

45F構築戦 よんかいめ
使用:黒単ハンドレス

①青白護衛部隊 ○
②黒青飛翔 ○
③白緑天魔 ○

各試合の勝敗はこんな感じです。以下続きから詳細です。


D0:11月 ATK交流会 いっかいめ レポ

はいどうもひつじです。大分久しぶりのATK交流会レポートやります。
ちなみにおもしろデッキはルール的にダメだったのでボツりました笑 別の記事で違うデッキにはなりますが、紹介なり考察できたらなと思います。

あ、ちなみに途中参加でございます。



45F構築戦 にかいめ
使用:赤緑t青ファッティ

①白単造幣 ○
②黒緑ビート ○
③黒緑ゼキオ ○

45F構築戦 さんかいめ
使用:青単プラヴァ

①緑単ランデス ×
②緑単ビート ○

45F構築戦 よんかいめ
使用:黒白青ナイトストーカーズ

①赤単ウィニー ×
②青単隊列 ×
③白単ベラ ○


それでは詳細です。


D0:Fixers α&02 辞書

はいどうもひつじです。今回は辞書です笑 ちょっと待てずに作ってしまいました。需要はあるかどうか知りませんがとりあえずのっけときます。

※ダウンロード,テキストファイルの登録は自己責任でお願いします。
  異常・不具合など発生しても一切責任を負いません。

<辞書テキストファイル>
D0 Fixers 02
D0 Fixers alpha

<ダウンロード方法>
①右クリック
②名前を付けてリンク先を保存

<辞書の登録方法>
①ツール
01 ツール


②辞書ツール
02 辞書ツール


③テキストファイルからの登録
03 テキスト登録


④テキストファイルを選び、開く


D0;温泉合宿レポ その1

はいどうもひつじです。温泉合宿から一週間も経っていてから今さらなんですがレポートを書きたいなと思います。まずは本記事で個人的なカードの評価をし、次記事で何戦かしたのでそのレポートを書こうかなと。

※温泉合宿にて私と対戦された方で、デッキ内容を秘匿されたい方はメールフォームまでお願いします。


温泉合宿に参加する前に結構準備しました。使う予定デッキを組み上げ、新弾買ってから組み上げというかたち。作ったデッキが…

・赤単ウィニー
・黒単飛将コン
・青単補給急襲
・赤白棄国コン
・赤緑t青ファッティ

それぞれで感想書きますかー

D0:Fαであっそぼうよ その2

はいどうもひつじです。全最参加された皆様お疲れ様でした。新弾も頒布されたようで実に楽しみであります。私は温泉合宿でみっちり遊び倒したいなぁと思います。リスト掲載はまだかな? ある程度の情報は人づてで知ってはいるのですが、今回の記事はFαだけで書きます。コンボではないですが面白そうなカードをピックアップ。

D0:Fαであっそぼうよ

はいどうもひつじです。次々とFαの先行公開がされています。構築アイディアがどばどばと。ルール的にめんどくさそうなのがたくさんありますが色々できそうで楽しそうです。


※ルールに関しての記事です。
  記事:はじめに
  以上の記事をご覧の上見ていただければ幸いです。

D0:新弾出るよ!

はいどうもひつじです。
今週は生きている事以外
ずっとカードやってました笑
来週はもっと濃厚になりそうですがね笑

さて、関東最と全最を控えていますが、同じくらい重要な新弾情報ですね! 既にツイッターにても先行公開カードがいくつか見えてますが、ざっくりと感想を言うと「強い!」 これは買いですね! 色々な方面で話題にもなっているので、個人的なカード評価など書きたいと思います。


F-α先行公開


D0:調整会のお知らせ

7月の連休を利用して調整会を行います!
2日間連続で行うので、参加希望の方は
参加する日をひつじまでお願いします。

開始終了時間は現在未定でございます。
決定次第更新させていただきます。


※7/10(日)情報確定いたしました!
不備質問などありましたら
コメント欄かツイッターにてお願いします!

両日会場はこちら↓
カラオケまねき猫 札幌南5条店



【D0調整会:仙台の韋駄天】

日程:7/17(日曜)
時間:12:00札幌駅集合し会場へ移動
    (調整会は13:00~20:00)
場所:カラオケまねき猫 札幌南5条店
参加費:500円
参加者
・ひつじ
・花音くん
・くえんさん
・緋蓮さん




【D0調整会:MFKの集い】

日程:7/18(月祝)
時間:12:00~20:00
場所:カラオケまねき猫 札幌南5条店
参加費:500円
参加者
・だいきょー氏
・ひつじ
・花音くん
・いえろーくん
・くろくん
・えれいんくん
・緋蓮さん




参加日付のお間違いないように!

 
 
カレンダー
 
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター