ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

遊戯王:おい、デュエルしたぞ! ミラクルシンクロフュージョンで爆アド!

大分お久しぶりなブログ更新です。
リアルなファイトでエキサイティングしてました。
もう多分大丈夫 なはず笑


さて、今回も遊戯王記事です。
いつぞやのデュエル動画でございます。
ゴゴゴvsミラクルシンクロということで
ゴゴゴはともかく、ミラクルシンクロは一昔前のテーマ。
しかし、エクシーズのおかげでなかなかの強化を!
シンクロだけに限らない展開力と対応力
そして、独特な「 爆 ア ド 」をお楽しみください!








    09:24 | Top

遊戯王:おい、デュエルしたぞ! ロビンが大盤振る舞い!

はいどうもひつじです。
今回は遊戯王動画。
いつもなら対戦動画なんですが
一方的な展開になってしまいました。
ただ、ボツにするにはもったいないので
ロビンの大盤振る舞いを
楽しんでいただけたらなぁと思いますー










    20:53 | Top

遊戯王:おい、デュエルしたぞ! 光子竜皇vsデーモン!

はいどうもお久しぶりのひつじです。
一応生きてます笑
なんとまぁ一ヶ月以上も放置!
こんなこともあるんですねー

だらっとしているうちに
D0のサポートが9月で終わるとか。
いやぁ、非公式ではありますが
色々コンテンツが出てきた矢先
さみしいですねー
その話は改めて記事にしたいと思います。

さて、今回はこれまた久しぶり
遊戯王対戦動画です。
数ヶ月前に撮影したやつ笑
なので禁止制限は4/1のものです。
ご了承ください。







    07:03 | Top

遊戯王:コマンドデュエルしたよ!

はいどうもひつじです。
年明けに鴉が遊びに来たので
春篠と三人で遊戯王。
懲りずにコマンドデュエルで遊びました笑
今回はコマンドしっかりと見せられますよー!
普段とは異なったルールで進行されるデュエル。
是非、ご覧ください!

※動画終盤ルールミスがありました。
《スイッチヒッター》により
BK以外のモンスターは特殊召喚できなくなるので
《ブラスター》は出てこれませんでした。
まぁ、デュエルの結果は変わらないので
コメントのみの修正とします。




    21:36 | Top

遊戯王:遊馬デッキ

はいどうも、ひつじです。
以前動画で使用した遊馬デッキのレシピです。
若干枚数など変化ありますが
基本的なコンセプトや動きには
なんら影響されません。
むしろ、強くなってると思われ笑


    11:49 | Top

遊戯王:デッキ集

<ひつじについて>
基本ファンデッカーです。
なるべく強いカード(汎用)を使わず
そのテーマにあったカードを使うことが多いです。
ただ、汎用の完全下位互換もありますし
そこは臨機応変に笑

パズリックなデッキ大好きです!
最近のお気に入りはリチュアライロ、幻獣機。
リチュアが最高。聖刻入れたほうが強いのだろうけども
それこそ一人でやっていればいいよ。対戦相手いらない。

一方、帝やアマゾネスのような
地道にアドを取っていくデッキも好きです笑
スクラップも構築の自由度が高く
ごっそりとアド取れるわけでないですが
考えながら楽しめる貴重なデッキです。
が、《ファクトリー》強すぎる…
《ゴリラ》高騰不可避。
征竜も再録するみたいだし
《ゴーレム》
ぶっぱするだけの作業になりそう。



<デッキ集>
【無印】
ブラックマジシャン 魔導型
・ブラックマジシャン 遊戯型
カオスワイト


【5Ds】
遊星デッキ (シンクロン)
ジャックデッキ
龍亜デッキ (ディフォーマー)
・十六夜デッキ (アマリリスバーン)
カーリーデッキ (フォーチュンレディ)
・イエーガーデッキ
地縛神 アンデットワールド型

 
【ゼアル】
遊馬デッキ (ホープ RUM・ZW)
・ロビンデッキ
・紋章獣
・先史遺産


【ターミナル】
・ジェネクス帝
・ドラグニティ
・リチュアライロ
・セイクリッド


【テーマ】
・きょうりゅうさん
アマゾネス 里型
・マシンナーズガジェ
スクラップ 歯車街型
・六武衆
・ゴゴゴエクシーズ
・エヴォル
・幻獣機
    23:22 | Top

遊戯王:around30がデュエル! カイトvs遊馬

どうも、ひつじです。
懲りずに遊戯王動画作成してました。
てへ☆

今回はソリティアしてないです笑
普通に野試合。
だけども、お互いにやりたいことできて
見せ場もあるので、かなり良いデュエルでした。

最後、ルールミスもありましたが
デュエル結果に影響しないのでそのままです。
すみません。


それでは、ご覧ください。


 




カイトデッキ:鴉
遊馬デッキ:ひつじ

BGM:煉獄庭園様

遊戯王:around30がコマンドデュエル!

はい、どうもお久しぶりのひつじです。
ディメンション・ゼロでは
非公式ながらも、大きな大会が終わりまして
その感想とかもガチ無視で



遊戯王の動画作ってました(ゲス顔)





ごめんちゃい(´・ω・`)

いや、地元から懐かしの鴉君が特殊召喚されたので
春篠と三人で遊んでたわけですよ。
せっかくだし、動画撮りたいやん?
サイバーストラクもあるし
旬な情報だしね! がんばった!


― コマンドデュエルとは ―

今回はオリジナルで用意した60個のコマンド。
(本来は公式が用意してあります。)
コマンダー(ジャッジ)の気まぐれでコマンドを発動。
現在処理中の効果やチェーンを解決してから
コマンドを実行。
2つのダイスの出た目(10の位と1の位)
その値のコマンドを実行するデュエルです。


ざっくりとこんな感じ。
詳しくは公式HPまで。

では、動画をご覧くださいー









遊戯王:ホープRUMホープレイV

どうも、ひつじです。
超久しぶりに遊戯王の記事でも書きます。
ちょいちょいカードは買ってたのですが
なかなかやる時間ないっす。
それが現状。
社会人の悲しい運命ですね。


さて、そんな中でもやってた遊戯王なんですが
ちょっと思うところありけり。
《RUM》
というか、《ホープレイV》ですね。
これはもう私的には新しい滅びの呪文ですね。
ま、《ヴェーラー》《デモチェ》で止まるので
ガチのレベルではないですけども
ファンデッキレベルでは本当に滅びの呪文になります。


遊戯王:クリエイターワイト

あと数日で4月なのですが
雪が降ってきた札幌です。
なんなの北海道…


はい、ちょっと元気出して今日も遊戯王です。
遊戯王記事のストックを見ると
投稿しようとしたままのものがちらほら。
大分前に作って遊んでいました【ワイト】ですね。
これまたエクシーズも便利に運用でき
ファン的には充分に楽しめるはず。
まぁ、それにしても《開闢》さんは強すぎるけど笑

ライトロードも若干タッチしつつの構築。
まさに墓地をマナにするかの如く
楽しめるのではないでしょうか。


    23:59 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター