ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 


    --:-- | Top

はじめに

2016.08月29日 更新

管理人の未星 彦です。
ひつじぼし ひこと読みますが
オフではひつじで通ってます。
専門学校生の時から始めましたが
すっかりおじさんになりまして
まだまだやっております。
その時のモチベによって
触れているタイトルも変わるので
その都度更新していきます。

【メイン】
・ディメンション・ゼロ
・ラクエンロジック

【サブ】
・MtG(スタンをかじる程度)
・遊戯王(30個程度のカジュアルデッキ)
・ウィクロス(スターターレベル)

【ブログの目的】
主にデッキ紹介や大会レポです。
あとカード評価などなど
思いついたことをちらほら書いていきます。
特にディメンションゼロなんですが
ルーリングの事が好きなので
疑問に思ったら記事にしています。

※ルーリングに関しては疑問点の問題提起をし同様のケースが発生した場合の参考にすることが目的です。ルールに則った正しい方法で楽しくプレイできたらという思いで書いております。記事にした裁定に関しては当人はジャッジ資格を持っているわけでもなく、絶対のものではありません。勘違いや解釈の間違いがあるとも思いますのでそれについての意見や指摘は大変ありがたく思います。ただし、根拠の無い意見には一切反応致しません。ツイッターでも反応しません。毎回毎回「総合のどこに書いてますか?」と聞くのも労力の無駄なので、意見するのであればソースを示してください。

<例>
ディメンションゼロに関しては
・総合ルールDPA
・公式 Q&A
・FIXERS Q&A

意見入力の際には記事コメント欄をご利用ください。ただ、長文であるとスパム対策にはじかれる可能性があります。メールフォームも設置しましたので、長文である方はそちらを利用されることをお勧めします。

    23:03 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
