ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 

まるっと王機隊

みなさん種族は好きですか?(
私は大好きです。
特にティラノドレイクが。
スピリット・クォーツ,ロスト・クルセイダーなんかも
好きですねぇ。

一方ですね
もの凄く嫌いな種族がありました。
それは、グレート・メカオーです。

DM始めた当初
なんだこふざけたイラストは。
と、軽く怒りを覚えるまでに。

しかしですね
時が立つにつれ
王機もまた面白い獣がいっぱい。
ロボっぽいのに獣とはこれいかに。

そんな感じで最近作ってみました。
せっかく強い王機がいっぱいなんで
フル獣第二弾
ということで、全部獣。

そんなまるっと王機なデッキを
ご覧ください。


09.12/25 変更


クリーチャー 36
4*《遊撃鉄人アザース》
3*《キャプテン・メチャゴロン》
3*《風雲闘気マスターフィンガー》

1*《埋め立てロボ・コンクリオン》
4*《月光電人オボロカゲロウ》
2*《弾丸透魂スケルハンター》
4*《奇術ロボ・ジェントルマン》
2*《コマンダー・バブルガイ》
1*《機械提督サウンドシューター》 
4*《賀正電士メデタイン》

4*《大電導コンセント・バトラー》
4*《霊王機エル・カイオウ》

進化 4
4*《無敵巨兵ゴーマッハV》



まぁ、グレートメカオーデッキは
いくつかタイプがあるそうで。
その中でも速攻系に分類されると思います。


基本的な動き
軽量メカオーでのビートです。
また、《エルカイオウ》《ゴーマッハ》などによる
タップキルを含めた制圧となります。


選抜王機&機士
最軽量進化元とブロッカーを兼任する《メデタイン》
2コスト最強ブロッカーである《エルカイオウ》
序盤のデッキ操作《オボロカゲロウ》
呪文でしか止まらない《スケルハンター》
そして必須と思われる王機専用ドロソの《ジェントルマン》

特にお気に入り、そして活躍が期待できるカードは
《アザース》《コンセントバトラー》

《アザース》は出したとき
タップされている相手獣を、1ターン起き上がらなくさせます。
《メチャゴロン》《ゴーマッハV》といった
タップできる獣のサポートにも使えます。
展開とともに、嫌がらせまでしていきます笑

《コンセントバトラー》はOD持ちの王機です。
光1と水1をコストとし、タップされている相手のマナの数を参照します。
その数×1000を自分の光と水の獣をパワーアップさせるという変り種。
《薔薇城》で溶けてしまうひ弱な王機にもってこい。
瞬間的な強さだけども、突破できれば問題なし。
どんどこでかくなって、びっくりさせようぜ!


王機の強み

基本ビートなので手札保持が難しいと思われます。
しかし、《ロボジェントルマン》がそれを解決してくれます。
バイオKというなんとも古の香りの能力なんですが
これによりドローを重ねれば
強力なサポートとなることうけあい。

さらに、バトルで死なない
《スケルハンター》
強いですね。

そして《マスターフィンガー》ですね。
こいつは絶対強いですよ。
DMでは珍しい、バトルタイミングでの使用なんです。
「バトルに入ってよろしいですか?」
これ言うとき、超気持ちいい笑
ただ+1500はちょっと心もとないですね。
やっぱ+3000は欲しかったなぁ。


選抜候補カード
最初はシノビを入れていたのですが
活かせるほどのドローサポートもないので却下。
特にシナジーも合わなかったのでね。やめました。

仮にフル獣で作らなければ
ガチで強そうなのを作るのであれば
やっぱ《鬼面》ですかね。
《ゴーマッハV》を引かないと、結構ツライ。
比較的軽量ばっかなので、展開力はあると思うのでね。
そうすればシノビも使いやすくなって
だったらもっと進化の多い青単サイバー速攻でいいじゃないかごにょごにょ


最後に…
T3で《薔薇城》張られてしまうと詰んでしまうデッキですが
ファン的な感じでは十分に楽しめると思います。
タップキルとかフリーズとか
いやらしい戦術で場を蹂躙しちゃいなよ!


    00:06 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター