ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 

DM:疾風の闘竜軍

新年一発目はなにかというと
私の可愛いドラグーンの新デッキ。

と胸を張って言いたいんですが
不足パーツがままありデッキ集には
とりあえずのせません。

ま、気分的に。

 ※1月某日に全てのパーツが集まりまして
   デッキ集にものせました。

新弾でさらなる2コス圏の獣が増えた
ドラグーン。
そいつをぶち込んで
殴りきる完璧ビートな闘竜軍です。

09.12/19 変更


クリーチャー 35
1*《サグパニール》
3*《エンドブリンガー・ドラグーン》
3*《ボーンブレード・ドラグーン》
2*《ビトレイヤル・ドラグーン》

4*《疾風のスウザ》
1*《撃輪のメイズローゼン》
3*《衝撃のロウバンレイ》
4*《ライジン・ドラグーン》
4*《ソフトナックル・ドラグーン》
2*《ブレイブハート・ドラグーン》
3*《機動闘竜メタルクロー》
1*《炎竜提督ガウスブレイザー》

4*《闘竜炎霊パイロン》

呪文 5
3*《デーモン・ハンド》

2*《地獄スクラッパー》




はじめに
コントロールにおいて、かなりの強さがあるティラノ・ドレイクですが
ビートをするにあたっても、やりおるところを魅せるべく
作ってみましたこのデッキ。それなりの速さと奇襲性。
ガチでもいけるんじゃないかというほどの自信作ですぜ。


選抜闘竜軍
《ブラッディ・ドラグーン》を皮切りに
2コストという軽量闘竜がいっぱいでてきまして
このデッキを活かしてくれています。

まず安定多色の《パイロン》
そして対獣にめっぽう強い《ライジン》
超絶ビビリだけどパワーは一流の《ソフトナックル》
これら2コスト圏は4投必須です。

その他選抜した闘竜というと
除去搭載した《メタルクロー》
素でSA+αの《ブレイブハート》
生きる確除の《エンドブリンガー》
トリガーで敵対職をぶっ殺す《ビトレイヤル》
そしてこのデッキの肝となる《ボーンブレイド》

このデッキはいうまでも無く《スウザ》がやられるときついわけで。
そこを克服するべく1枚の《ボーンブレイド》
この子は場に出すと
3コスト以下のブレイブ・スピリットをリアニできます!
つまり《スウザ》が復活!
そして《ボーンブレイド》も当然のごとくティラノ・ドレイクなので
3000のSAとして飛んできます!
さらに、《パイロン》もなにげにブレイブ・スピリットをもつため
場に《スウザ》がいて
墓地に《パイロン》が落ちているときに
《ボーンブレイド》を出せば
場に2体のSAがさっそうと登場します。
これが一番おいしい。

このように、《スウザ》などブレイブスピリットを活かすべく
このデッキには必須な1枚です。


選抜炎霊軍
まずはデッキのコンセプトである《スウザ》
そしてティラノ・ドレイクを強化するべく
《サグパ》《メイズローゼン》
どちらも必須とはいえないんです^^;
まぁ、ぶっちゃけ趣味笑

そして、ブロッカーの天敵となるべく
その能力を携えている《ロウバンレイ》
闘竜炎霊ともに、その能力を十二分に発揮させます。


まとめ
T2《ペンチ》って強いよね?
そんなノリで作ったこのデッキ。
手前味噌ですが意外とやりおります。
軽量闘竜でぽこぽこ殴ったり
BZと墓地を行き来する《スウザ》《パイロン》
それらがSAになって戦線復帰。
すごくクセになる動きでいい感じです。

さぁ、風になろうぜ!

    06:42 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター