ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

D0:焔魔覚醒

実家に帰るのと呑みを天秤にかけることで有名な
どうも、ひつじです。
せっかくのお盆休み遊びたい気持ちでいっぱい。
でも、実家に帰って猫とたわむれたい。
悩ましい。


さて、もうそろV-1が終わる頃なので
まぁ、最後くらいデッキつくろうかと
一応さらしてみます。


ユニット 29
3*《焔魔ツユシバ》
3*《焔魔カンゼミズ》
3*《焔魔セイガイハ》
3*《焔魔ヤガスリ》
3*《大地の守り手モシリ》
3*《海の守り手アトゥイ》
3*《ミラージュ・スナイパー》
3*《ベベッ・ニッ》
2*《機神兵ダイコク》
3*《クリムゾン・ドラゴン》

ベース 3
3*《マントルを漂う遺跡》


ストラテジー 8
3*《スカーレット・シャワー》
3*《往復ビンタ》
2*《真紅の衝撃》




はじめに
見ての通り、V-1環境の焔魔ですね。
それに覚醒を足しただけのインスタントデッキ。
環境をメタってあれこれ考えるというよりも
自分が何をしたいかを考えた方が強い焔魔。
と、私は思います。


ユニット&ベースについて
とりま焔魔を余すことなく全て投入。
そして、できれば墓地のトップを固定したいので
素晴らしく焔魔と相性の良い《マントル》ですね。
また、《ミラージュ》さんも墓地掃除のお手伝いをしてくれます。

もしうまいこと焔魔の展開ができなくとも
3種の覚醒で展開を図ります。
2コストユニットが9体と、多い方とはいえませんが
まぁ、及第点くらいの数はあると思うので、大丈夫じゃないでしょうか。
また、墓地の操作もうまくいかなくとも、《アトゥイ》がみんなを底上げ。
《ダイコク》さんも最大で9500まであがるぞ☆
そうなれば単身敵陣に突貫してもよさそう。


ストラテジーについて
まず、ハンド保持ということで《ビンタ》《決意》が候補に。
が、後者はデッキによりますがどうも使いにくい。
特に焔魔は普通にパンプするので、過剰だとも思うし
なかなかうまい使い方ができないし、なにより重く感じるので却下。
一方前者は、とりま1コストでハンドに加えられ
一応《王子》対策にもなるしで採用してみました。

実は火力はかなり投入されています。
最近の赤はコントロールできそうな火力搭載が多いんですよね。
気が付いたら3種類の火力搭載ユニットが。
でもバトルでも出せる火力が欲しいなぁと思ったところ
《スカシャ》なのか《スナップ》なのか。
《ダイコク》,《タイシャク》あたりがフル投されていると欲しいところ。
ただ隊列決めるデッキじゃないし、どこまで使えるのか不明。
ここはやってみなきゃってやつですねー。


最後に…
展開によれば《リムセ》よりも制圧力を発揮する《ヤガスリ》を筆頭に
場を蹂躙できるサイズまででかくなる焔魔、
《カンゼミズ》といったほぼ確除火力搭載ユニットまであり
可能性は広がリング☆

覚醒も良い感じ環境を早くし
コントロールさせまいといった展開力を見せてくれるでしょう。

    00:00 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター