fc2ブログ
 
現在ハマってるTCGをあれこれ 

D0:CU・昔日の風車

毎日が春眠。
どうも、暁が覚えられないひつじです。
よくわかりませんね。


さて、最近はなかなか更新できないのですが
今回もノンレアデッキのご紹介。
緑単なのですが、もの凄くなつかしいスピードのビートにしました。



23.5.5 変更

ユニット 30
3*《洞魔レチュギア》
3*《洞魔ソン・ドーン》
3*《コウ・ドリアード》
3*《兎娘キューティ・バニー》
3*《守護兵ヒッポ》
3*《美麗羊ビューティ・ラム》
3*《大陸アルドのガーゴイル》
3*《象砲手バルカン》
3*《グリーンドラゴン》
3*《新生獣V・ヴァナジオン》

ベース 6
3*《妖精の風車》
3*《世界樹の風車》

ストラテジー 4
2*《バーサーカー・ドラッグ》
2*《深緑の決意》



はじめに

各色コモンアンコデッキの緑単のデッキです。
コンセプトは古きよき時代の緑単。
まぁ、その昔の時代を私は知らないんですけどね笑

呼声を含みつつ《バニー》,《ラム》,《バルカン》といった自殺点ブースト。
そこからの展開。中堅どころや覚醒がちょうど良い感じ。
サポートにはパンプアップストラテジーと加速。
ビートしてるって感じのデッキにしてみました。


ユニットについて

前述したとおり呼声と自殺点ブーストユニット。
《バニー》,《バルカン》となつかしの流れがあります。
ベースも戦力サポートの一部なので、《ライカン》よりも《ラム》ちゃんを。
というか《ライカン》落ちますしね。

覚醒ユニットは2種類。《ヒッポ》《ガーゴイル》
緑の覚醒はほとんどがレア以上なので、ちょっと入れづらいのですが
ここら辺はコンセプトとも相性は良いので、よろしいんじゃないでしょうか。
また、《ユピテル》も素敵にでかいので、加速しがいがあるのですが
移動が重く、スマが1しかないのがちょっとネック。
せっかくでかいのを出すのであればスマ2は欲しいなぁ。
最速4ターン目で7500スマ2が出るのは悪くないんじゃないかなぁ。

リリース要員としては洞魔2種と《ヴァナジオン》
《ヴァナジオン》は各色サイクルでブンブンしてたのでね。入りますね。
洞魔はエネを利用した無限系のデッキにしか見たことがありません。
特に《レプラ》さんなんですがね。
おそらくビート的にデザインされた《レチュギア》,《ソンドーン》を。
除去耐性があり、《レチュギア》から移動含めて4エネで6000ユニットをリリースイン。
悪くないんじゃないかなぁ。


ベース&ストラテジーについて

ベースは加速。ストラテジーはパンプ。単純明快。

ベースについて、《世界樹》は個人的には期待してます。
覚醒2コストのベースで加速の上+1000なんておまけつき。
《ヴァナジオン》がこのラインで大暴れする予感。
《風車》は相変わらずの渋い活躍が期待。

パンプストラテジーは《決意》《バーサーカー》の2種2枚。
《バーサーカー》
は洞魔とも相性が良いし、ブーストになるのですが
ユニットがいなくなるのが正直しんどいので、まぁ2枚かなぁ。
《決意》はまぁ、ハンドを確保しつつの+3000.なんで悪くないです。悪くはないです。


最後に…

《バニー》から《バルカン》に続けて、加速やパンプでサポート。
スマッシュブーストで中堅どころを展開していく感じは
昔なつかしい動きが、2nd~3rdな感じがなんとも良い感じ。
バニラファッティで使いどころがなかった《緑竜》さんに期待。



    00:54 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・デュエルマスターズ
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター