ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

D0:V限・泡白金

雪解けだした北海道。
ようやっと春が近づいているようです。
今日は雪の予報という噂を聞いた、どうも、ひつじです。

今回はV限のデッキを紹介。
まぁ、タイトル見てもらえばわかるのですが
アメーバデッキなんですけどね。



ユニット 31 ☆9
3*《深淵竜エメラルドティアー》

1*《プラチナドラゴン》 ☆3

15*《変幻獣バブルバニー》
3*《変幻獣バブルドラゴン》
3*《変容するバブルボックル》
3*《変幻獣バブルライカン》
3*《変幻獣バブルキング》 ☆2


ベース 3
3*《パンドラ・エッグ》


ストラテジー 6
3*《サイバー・チェイス》
3*《プラン通り》



はじめに
要はアメーバデッキをV限定で。
《ゴイル》さんを失ったアメーバは打点に欠け
勝つ手段が薄いんですよね。
と、いうことで

《泡竜》から《プラチナ》出せば強くね?

有り余るエネを駆使し、《プラチナ》に変身させてやろうじゃないか
そんな夢物語から始まったデッキです。


デッキの動き
基本的にはアメーバのあの動き。
大量エネブースト後の大量展開。
多いエネからの《泡象》さんが強いです。
それをデッキ操作で決めようじゃないかということですね。
<参照>D0:がんばれバブル探偵団

デッキ操作は《チェイス》,《プラン通り》のみ。
ここで《B-tan》もあれば強いと思います。
実際《ティアー》3枚もいらない(´・ω・`)
バトルでめくることもできるので、緊急回避にも使えます。
つえー。

採用ドラゴンは《プラチナ》《ティアー》
前者はあいも変わらず出たら強い はず。
スマがハンドになるし、死ににくくなるのも良い点。

一方《ティアー》は8500とそれなりにスマがあり
移動するエネも踏み倒せるので
最後の2点を叩き出せるリリースインとして採用。
面白そうではあります。

ただ、このドラゴン達が出てくるとしたらちょっと遅めに。
そんな時には黒相手では《ゾンビ》さんが
覚醒相手ではそんなの出す暇なさそう。
という不安があるのですが…ね。


最後に…
とりあえず組むことが可能なので組んでみた泡デッキです。
速いデッキには手も足もでないだろうけど
まぁ、そこは環境次第ですかね。
決まれば面白いことにはなりそうです('ω`)
ま、《セレモニー》よりマシだよね!

<参照>D0:V限・泡伯爵
    03:10 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター