ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

D0:CU・青単香魔

今日も眠気絶好調。
どうも、ひつじです。
今回もコモンアンコデッキのご紹介。
まぁ、前々からあったんですけど
香魔なんでねぃ。


ユニット 26 ☆6
3*《香魔マナカ》
3*《香魔コジ》
3*《香魔ラコク》
3*《香魔ギンヨウ》
3*《香魔ミダレバコ》
3*《風の女王イーシャ》
3*《香魔キャラ》☆2

3*《オーシャンボーイ》
2*《古物商人クレイン・ホーマー》

ベース 6
3*《海底都市中央銀行》
3*《水の都アトランティス》

ストラテジー 8
3*《不運の始まり》
2*《無限のミラージュ》
3*《侵略者の一撃》




はじめに
今回もコモンアンコ限定デッキです。
単色で他の色を作ってきましたが
やはり青はこれで落ち着く感じですね。

ハンドが肥えること、デッキ操作の必要性
そして青らしい特殊移動ですね。
全ての香魔のギミックが青そのものを表しているので
D0の青を使うなれば、って感じですね。


ユニットについて
とりあえず香魔については、一時代を築いた香魔に
さらに香魔を加えた感じ。《ペイングリン》以外を投入。
《ギンヨウ》は各種族パンプ同様、《Vラフィーレ》と考えれば強く
また、特殊移動のおまけもついてくるので悪くないかと。
そして《イーシャ》ですね。
特殊移動しながらのパンプ3000はでかく、これこそ《融解》を彷彿とさせます。
若干素のパワーが低いのですが、《ギンヨウ》,《水都》とあるので
めきめきでかくなっていくことでしょう。
除去に弱いので、《キャラ》に依存しないためのチョイスです。

あとはドロソ搭載ユニットですね。
擬似《マナカ》の 《オーシャン》
除去対策の 《ホーマー》
ここら辺でドローと回避をサポート。
《オーシャン》《侵略者》を使うなればですね。


ベース&ストラテジーについて
ベースはパンプとデッキ操作。
素出しでもそこそこ使える覚醒パンプベースと
デッキ操作のお供、《中央銀行》ですね。
ドロソにもなるので便利ですよねぃ。

次にストラテジー。
ドロソもかね相手のデッキ操作もできる 《不運》
特殊移動のサポート 《ミラージュ》
主に《キャラ》を飛ばす 《侵略者》

《侵略者》を使うのであれば、もう少しハンドを肥やしたい、
ベースの枚数、《モノリス》《スプレー》を増やし
《再改造》を入れてもいいかも。


最後に…
結局香魔に落ち着いた青単。
その潜在能力は高いもので、CUで一番かなぁと思ってました。
しかし青一色となると除去にめっぽう弱く
それなりの強さで収まりました。
青らしい動きもでき、スタックシステムも覚えやすいんじゃないでしょうか。
度が過ぎなければ良い種族なんですけどね。香魔も。



    00:00 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
D0ティッカー
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター