FC2ブログ
 
ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

D0:アイス山犬問題

いつぞやの《アイス》《山犬》効果の兼ね合い

<参照>カテゴリ:D0 ルール(非公式)
2015.03.01 D0:<訂正2>芋づる式にわかる事柄
2015.02.24 D0:<訂正1>コストを支払う際にはご注意を
2015.02.22 D0:芋づる式にわかる事柄
2015.02.15 D0:コストを支払う際にはご注意を


公式QAで見つけたのですが
手がかりにならんですかねー


カニソルジャー(42)
クランツクーヘン(71)
ザッハトルテ(66)
ティラ・ミ・ス(61)

QA-1091
暴走の効果によって移動コストが+1されています。
ここで、「カニソルジャー」の能力を使用しました。
この「カニソルジャー」の移動コストは
いくつになるのでしょうか? (2007/01/26更新)

<回答>
暴走により青1無1になっていた物が無0になります。
次に移動コストを支払った時には青1無1に戻ります。




カニソルジャー(42)
マスターマインド・スピリット(47)
陸上空母(25)

QA-1069
このカードの能力を使用した後にこのカードがいるラインに
「陸上空母」を置きました。
移動コストはどうなりますか? (2007/01/26更新)

<回答>
「陸上空母」の効果によって
無0になった移動コストを-1する事によって
無色エネルギーは0以下にはならないと言う
「陸上空母」の条件に反してしまう事になります。
不可能な事は行う事ができませんので、
移動コストを-1すると言う効果の適用は失敗し、
結果このカードの移動コストは無0と言う事になります。

QA-1070
自分の「陸上空母」が出ているラインで
このカードの能力を使いました。
この時、このカードの移動コストは
いくつになるのでしょうか? (2007/01/26更新)

<回答>
このカードの能力によって今までの移動コストが
上書きされる形になりますので、無0になります。




《カニソルジャー》

[無0] 《ノーマル》
このターンの間、あなたがこのカードの移動コストを支払うまで
このカードの移動コストを[無0]にする。
この能力は1ターンに1度しか使用できない。

《ザッハトルテ》
《クランツクーヘン》
《ティラ・ミ・ス》

暴走
『ターン終了時まで(継続効果)
あなたがカードをプレイまたは移動するコストを支払うにあたり
そのコストに無色エネルギーを+1する。』

《陸上空母》

このカードと同じラインのスクエアにある
すべてのあなたのユニットの移動コストに
必要な無色エネルギーを−1する(0以下にはならない)。


    09:48 | Top
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。