FC2ブログ
 
ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

D0:4月ATK交流会 にかいめ 使用デッキ


はいどうもひつじです。
レポートまではもうちょっと時間かかりますので、とりあえず使ったデッキレシピでもご紹介しましょう。簡単な使用感と構築改善点などなど書いていきますので、ご興味のある方は同じデッキ構築ないし、似たような構築をする時の参考になればなーと思います。


一戦目:赤緑天才キーマ
天才キーマ

除外リスト以前の【覚醒キーマ】ですね。当時はこれまた除外リスト入り上等の《アキロ》を筆頭とした軽量覚醒元による大量展開と《キーマ》のエネフリーズによって、ゲームさせてくれないという悪夢が思い出されますねー。
除外リスト入りを迎えたプールで、どこまでやれるのかを試したくなるものが人情。以前のATKでも似たようなデッキがあった記憶がありますが、確か配色は違うはず! 

使用感はやはり覚醒は強いですねー。展開力がハンパないです。プランが止まらないようになるたけ尖らせているので、《白帰》、《神龍》あたり出てくるとしんどいのですがね笑

メインはこんな感じじゃないでしょうか。良いフォーリナーがいればコスト帯で入れ替える程度かなと。あとは《獣王覚醒》、《大巨人の盾》の枚数調整かな。《盾》はスマッシャーである《ヤマタ》、《ムスプル》《壱英》で焼かれないので2:1とられないので優秀。
サイド… んー 《大物食い》とかかな… 除去系対策に《ポムポア》ですかね。


~本日の名言~

対戦相手「《大陸アルドのドワーフ》…?」

ひつじ「あぁ、緑の《ウンバ・ウンバ》です。ただのノーマルバニラです」

対戦相手「いや、種族フォーリナーはバニラじゃない」

その通りすぎて
何も言い返せねぇぜ!



二戦目:酪農家リスペクト
リスペクト

ぶっちゃけ【ナイトストーカーズ】です笑 ツイッターにて数分でバレるとは思わなかったです笑 さすがアリス君。そんなに有名なんですかねぃ?

メインは《ナイトストーカーズ》でパワー関係のないバトルをするよってだけなんですが、《マーヒー》、《ハデス》が墓地にある状態でこちら自軍エリアで起動すると勝つまでシャッフルすることになります笑

また、この時に《マスティフ》がいると、トップでめくれたユニットが出てきます。私の記憶が正しければ、本家は《クレバス》が出てきたような。あと《イーグルジョー》か。今は白系が環境にありますし、《TGF》考えると怖いですねー なので、《テレサ》なんかがちょうどいいかなと。《アルドヴァンパイア》は遊びです笑 あ、《レスイル》はガチ。こいつは強い。

使用感は《B-tan》必須。3枚ないときついですね。探さなきゃならんのと《マスティフ》との相性がよろしいですね。

構築に関しては青足りなくて死ねる。何か良いカードないかなー 《イーグルジョー》でも入れるか笑 青分についてもそうですが、伸び白がありそうなデッキです。ホント面白いコレ。



三戦目:黒白ランジン

黒白ランジン

以前からちょいちょい使っているデッキですね。《ランジン》、《シゲン》を使いたかったのと、《いぶき》を墓地回収し続けられれば強くね?と思ったデッキ。いつだかの北最にて黒白コンで《ピース》《パニヴォ》で回収し続けるデッキがありまして。似たような感じできないかなーと。ま、テキスト読み違えてたので《いぶき》抜けたんですけどね笑

白の役割はベース割りと《追放》。あと《シゲン》スクエアに引き込む《たたら》。ちと白分足りない気がするので、《リリア》でも増やしますかね。



今回は色々試験的なデッキ盛りだくさんでした。意外と黒白気に入っているみたいです笑 まだまだ改良の余地はあるので、これからも楽しみながら作っていこう笑

レシピ詳細は後日RSS様にてアップする予定でございます。

    01:43 | Top
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。