ディメンション・ゼロをメインとしたTCGブログ。ラクロジ,遊戯王もやってるよ! 

D0:レキセンをみる

はいどうもひつじです。D0は今「レキセン」と「ひのきのぼう」が熱いと私の中で噂になってます。なので、統一感なく記事を書いていきます笑 今回は「レキセン」のお話。


「レキセン」のレギュとお祭りが告知されてから結構なデッキが投稿されています。私も微力ながらいくつか作ってみましたが、なかなか面白い笑 何がこうデッキ構築意欲を高めているのかというと

『ほとんど禁止制限がない』

コレが大きいと思います。
1stの【クレーターミュラー】や【トロールバレー】,2ndの【マジョリティ】,3rdの【ラッパ煉獄】,4thの【融解カンノン】,5thの【焔魔】と、名だたる強豪、いや怪物達が使えるんですもの! センチュリーごとの制限を設けたレギュだからこそできる構築ですね。ただ「ホンモノ」よりは劣ります。が、ほとんど同じ事できるので侮れません。
また、D0のシステム上嫌われる傾向にある【各種無限】もうまく組めばできそうなできなさそうな感じ。【魔獣暴走】や【オーン・ドゥール】は普通にできそうですしね笑
さらに、ファンデッキ的にも楽しむことができますね。言ってしまえばアルティメットのようなレギュなんで、昔使っていたけどスタン落ちしたデッキをちょっといじるだけで「レキセン」できますもの。
と、センチュリーやアプローチの仕方を工夫して

『再度D0を楽しめる』

のはホントステキだなって思います。噛みしめてる感じあって良い。スルメ的な笑

あと個人的な楽しみ方としてなんですが、こういった限定構築戦や限定レギュレーションの時に限って輝くカードがあったりします笑 そういった発見なども楽しいんです。


そんな「レキセン」なんですが、各週の検討によって色々レギュが変更されている部分があるのかな。変更点というより改善点ですかね。またDLCと称される新しい「センチュリー」も出ましたね笑 これでたっぷりと禁呪が使える。と、選択肢もあれば制限もあるわけで。

『どのセンチュリーで何が使えるの?』

禁呪や再録カードもろもろ使る使えないセンチュリーがあるので、一発でわからないかなと思って表にしてみました。ほぼ自分が便利にできないかと思っただけなんですがね笑 


レキセン レギュ

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://fudaduke.blog77.fc2.com/tb.php/711-3b3766bc
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター