ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ラクロジ:C×C発売に向けて

はいどうもひつじです。いよいよ明日C×C発売ですね! いやぁ楽しみでございます! カードリストは今週の初めに全て公式に掲載されていますので、私はとりあえずにらめっこしておりました。机上構築ですがデッキを組み、カード能力の解釈や解決を自分なりにあれこれやってました。やはり万博と弥生が気になります! 集まるかなぁ笑

既存メンバーはやはりアシュリー。BCFではがんばりましたからね。もっと強化しなくては笑
玉姫、葵も強化ありましたね。個人的にはそれぞれ専用逆理が強すぎなんじゃねぇかと戦慄しております…
あと縁なんですが、これもまた楽しみ。起動レストの能力とスタンド能力の組み合わせとか。今まであったようでなかったような。なかなかパズリックで面白そうでございます。

さて、新カードはどんなデッキが作れるのか色々と楽しみではありますが、しっかりとルールを把握してなければなりません。個人的には特に万博の設置・誘爆・誘爆スキル,弥生のストックオープン・クローズです。公式にてそれぞれ紹介されていますので今一度確認した方がよさそうですね。


万博:設置誘爆

公式 弥生編


万博なんですが、公式にて「今日のカード」で紹介されてました《知的好奇心 万博》

HBT_01_092.png

能力はさほど問題ありませんでした。一方で設置したカードをコストにしたとき、誘爆スキルが使えるのかどうか。

本日 0727

ま、テキストをしっかり読んでいればわかったことなんですけどね^^; やっぱり大事なところで抜けてしまいます。読みこみ大事!



それと弥生ですね。ストックオープンとクローズの流れは公式の説明が一番わかりやすいと思います。今一度確認を。
少々気になったのは次の一枚。

HBT_01_065.png

LDコストが①とクローズ②とあります。これってどっちからでも支払っていいの? と。
例えば2ストックあり、2枚ともオープンされているとき、どちらからでもいいならば、クローズ②を行いストック①を支払えばお得にできますね。なので総合を調べてみました。

総合ルール 5-22-2 コスト

以上を参照すると、《憧れへの第一歩》はコストの支払い順番は任意っぽいので、お得にできそうですかね。これがわかっているならば、どうオープンしクローズしていくか、うまく使いこなせる一歩にもなりそうです。


などなど、新キーワードの挙動もそうですが、細かいルールを調べてみるとお得情報満載です。できないのかな? と思考停止するよりも、まず調べてみることが大事かなと思います。どうしても解決できなければ、公式に聞いてみると確実ですね。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://fudaduke.blog77.fc2.com/tb.php/722-f8131799
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
