ディメンションゼロ,ラクロジなどなど、現在ハマってるTCGをあれこれ 


    --:-- | Top

ラクロジ:先行公開をみて 万博 その2

はいどうもひつじです。今回も先行公開のカードをみていこうと思います。またしても万博なんですがね笑
ツイッターでもそっとありました《ディフューズマイン 万博》。


設置や誘爆・誘爆スキルもそうなんですが、《ディフューズマイン》のEXソウルが少々わかりづらい感じ。というかテキストの書き方がわかりづらいので、どういった能力なんかなーと自分なりに解釈していこうと。

本題の前に設置,誘爆・誘爆スキルについて確認を。公式にて以前よりもさらに詳しく説明されてます。

万博:設置誘爆





ラクロジ:ひなろじ先行公開をみて 万博

はいどうもひつじです。ついにトライアルが発売されましたね! 私は当日には買えませんでしたが、無事二つともゲットしております! いやぁどっちも強いですなぁ。
さらに最近はトライアルだけではなく、新弾先行公開が公開されているので、ひなろじ環境に期待たっぷりとてもわくわくしております! ルール改定と新しいキーワード能力もたっぷりとあり、またまた覚えることがたっぷりでございます。これも楽しみ。個人的には特に誘爆が面白そう。 普通に強そうでもあります。
本日も万博ちゃんの先行公開で俺得でやったぜ!って感じなんですが、少し前に公開されていたカードを考察してみようかなと思います。

まず、設置,誘爆,誘爆スキルの確認ですね。公式にわかりやすい説明もあります。

万博:設置誘爆



では公開されたカードを見てみましょう。

ラクロジ:トライアル買ったよ! リオンを使う

はいどうもひつじです。ついにトライアルが発売されましたね。一日送れですが無事ゲットしました笑 とりあえず一人回しとかスパーリングとかしてみました。いや~ ニーナ強ぇ笑 手札がドバドバ、あふれそうですな! 一方でリオンですが、なかなかトリッキー。使うにはニーナ以上に慣れが必要な感じかな。今月末に発売する新弾に期待ですかな。

さて、それぞれどーやって回すのかなぁと自分なりに考えてみました。


ラクロジ:BCF札幌大会レポート

はいどうもひつじです。今更なんですがレポートを。レポートと言っても一戦目が身内(調整相手),二戦目が不戦勝の結果予選落ちとかいう、どこをレポートすればいいの? 状態なので記事にするべきか考えてました笑 ただ、その後のフリーファイトは楽しめたので、使用デッキと共にレポってこうかなと思います。


記事:ラクロジ:雅に大行進!
使用デッキは以前記事にしたアシュリー単です。何使おうかなーと思って試しに作ったアシュリーでしたが、《萌え袖》,《金棒》でアドがぐるぐるする感じがサイコー。トップメタを見てもなんとか対策が打てそうだったので選択しました。
最近の環境トップメタである【らくろじ部】,というか《決意を胸に》による早期決着。可能であれば《満漢》までをカバーできたらな。逆理は全部ひっくり返す方向でがんばろうと思いました。



D0:デッキトップをハンガーに

はいどうもひつじです。今回は久しぶりにD0のデッキを作ってみました。ふとしたきっかけでお題を頂戴したのでね。作ってみました。そのお題とは《“東條 シド+神州泥山”》さんです。自分ストラテジーを全部予見にするという、なんとも強そうに見える能力。なにかしらできそうだなぁとは思ってたので、ちょっとまじめに練ってみました。



デッキ名: デッキトップをハンガーに
作成者: ひつじ
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 9
メインデッキ
【ユニット】
3×《七つの海の王子》
3×《黄金の海の魔女モニカ》
2×《〝武装商王〟シリル・ジエナ》
3×《〝燃焼機械〟いっしき3号》
3×《東條 シド +神州泥山》
【ベース】
2×《氷結のコルドロン》
【ストラテジー】
3×《ダークサイド・ソウル》
3×《不運の始まり》
2×《商材の三策》
3×《紺碧の衝撃》
2×《サイバー・チェイス》
2×《水都の供給物資》
2×《無限のミラージュ》
3×《舞池新聞》
2×《超常發現:逃水》
2×《適合手術》




ラクロジ:黄泉路を逝くストック(芽路子単)

はいどうもひつじです。最近はラクロジのデッキ構築意欲がむくむくと。やっぱり対戦できる環境があるのはいいですね。色々と刺激になります、はい。
さて、今回もデッキ紹介です。巷ではらくろじ部が流行りまくって、なんでも4,5ターン目にゲームが終わるとか… 怖いですねー ただそれを実現するにはそれなりのストックがないとできないようなので、そのストックを刈り取ってやろうではという意欲から作ってみました。






ラクロジ:雅に大行進!(アシュリー単)

はいどうもひつじです。今回もラクロジデッキを作ってみましたよ。テーマはアシュリーです。Trance Re:unionにてさらに強化され、構築意欲がむくむくと笑








 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
プロフィール
 
 

未星 彦

Author:未星 彦
name:ひつじぼし ひこ
sex :♂
tcg :・ディメンション・ゼロ
    ・ラクエンロジック
    ・遊戯王
    ・ゼノカード

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
デッキ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
